R5_各種会議における“オンライン参加”のお知らせ

高坂学区は、令和3年度名古屋市「ICTを活用した地域活動支援モデル事業」におけるモデル学区(事業実施学区)に選定されました。

これを受け、令和3年10月以降に開催する各種会議(常任理事会・常任委員会等)は、原則、対面とオンラインとのハイブリッド開催とすることといたしました。

 

令和5年度も引き続き、オンラインを併用した会議を開催します

 

これまで出張等で会議に参加できない場合、別日にコミセンへお越しいただく必要がありましたが、今後はオンラインでの参加が可能となります。

 

ご自身の体調や予定に合わせ、対面(コミュニティセンター)もしくは、オンラインのどちらかお好きな方をお選びいただき、可能な限りの会議出席をお願いします。

 

↓ 詳細につきましては、「続きを読む」を押してください

オンライン会議について

高坂学区では、2023年1月より、オンライン会議システムとして「Microsoft Teams」を採用しております。※従前使用していたCisco Webexから移行しました

 

ご参加いただけます際は、オンラインで参加希望の旨を、連合自治会 事務局までお知らせください。

 

なお、令和5年度の常任委員(各町内会自治会の会長・副会長)の皆様で、事前にメールアドレスをご申告いただいた方につきましては連絡の可否にかかわらず、オンライン会議の情報を都度お送りします。

会議への参加方法

会議開催週の月曜日~水曜日に、連合自治会 事務局から参加に必要な「招待メール」をお送りします。

招待メールを受け取ったら、下記マニュアルに沿って、会議に参加してください。

Microsoft Teamsでの会議参加方法.pdf
PDFファイル 627.0 KB

データ通信量について

常任理事会・常任委員会の会議は、1回あたり約1時間です。

Microsoft Teamsで1時間会議に参加した場合、500MB~1GBのデータ通信量が発生します。スマートフォンなどのモバイルデータ通信で会議に参加される場合は、通信容量にご注意ください。