第5回 たかさか八重桜まつり

 平成30年4月15日、午前9時30分より高坂コミュニティセンターにて第5回たかさか八重桜まつりが開催されました。

 前日夜からの雨が心配されましたが、開催直前に雨が上がり、予定どおりに開催しました。

 

高坂連合自治会奥野会長の開会の挨拶の後、渡部天白区長様、天白消防署予防課長様、天白区社会福祉協議会事務局長様の皆さまに来賓としてご挨拶を頂きました。

午前10時から、ポッカレモン消防音楽隊・リリーエンジェルスの演奏と演舞が行われ会場を盛り上げてくれました。


高坂消防団による救命講習(AED)も行われました。

東部いきいき支援センターよる介護のお話

八重桜まつりと同時開催のいきいきサロンも大好評でした。

コミセン和室ではお茶会が開かれ、略式で抹茶とお菓子が好評でした。


手芸わかばバザー、TEARさんの綿菓子も好評でした。琥珀のエルガー君も来場してくれました。


 

 

 

河村たかし名古屋市長も駆けつけてくださいました。

ガラガラ抽選会も大盛況で大変盛り上がりました。

来賓の皆様、ご来場の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

                            

                           平成30年4月15日

                              高坂連合自治会